忍者ブログ
ダイアリー08/06/23 なんてね(^ω^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり暖かくなったなぁ
それでもまた明日から気温下がるっていうからもう発狂したくなるよね

昨日は綱島にてタカラッシュ主催の桃さがし(違う

地元の子っぽいお子さんがいっぱい参加してた。
そして連れまわされて息の上がるパパさんw

難易度は低め。こどもが解けるくらいだもんね
問題も三問と少なく、謎解きとしては物足りないけれど、綱島全域を巡る内容だったし、ゆっくり観光できた!
…いや観光ってほど観光する場所あるわけじゃないけど滅多に行かないところまでゆっくりまわれたし。
いい雰囲気のカフェも発見できて大満足。
ヨーカドーの裏手あたりにあるCAFE KALDIさん。マスターがかっこよくてふへへへ
また行きたいなぁ。

温泉も行こうかと思ったけど謎解きイベントの影響か?
はたまた最近発行された綱島・日吉ウォーカーの影響か?
それとも普段から利用客が多いのか?
とっても混んでる様子で諦め(´・ω・`)

まったりお散歩にはうってつけの天気で実に満足。
来週は小江戸川越に参加する予定。

拍手

PR
おめでとうございます。
2014年ですね、去年はほんとあっという間だった
よくよく考えてみれば一昨年に比べると去年は平和以外のなんでもなかったしね。
順風満帆にはほど遠いけど、急いでもいいことないからのらりくらり頑張るー

しかしまぁ既に昨日やらかした訳で
筋金入りの負けず嫌いである自覚はあったけど、なんとか抑えられてたはずだったのにな
昨日はSCRAP主催、六本木ヒルズ展望台で開催された「楊貴妃の涙を探せ」に参加。
最初は順調だったんだけど、後半はどツボにはまる。
相方が閃いて先に進んじゃってからはもうなんていうか悔しさとひとりぼっちなさみしさとかそういうので拗ねてしまった。あほかあたしは。

ストーリーとしては、展望台の展示室にあった宝石・楊貴妃の涙が深夜姿を消した。
残されていたのは宝石を狙う怪盗黒獅子卿のカードのみ。
犯人は誰か、そして完璧な警備の元でどのようにして犯行を行ったのか。
といった推理ゲーム。

以前神田の本屋さんで行われた本屋迷宮に似たテキスト形式の謎解きでした。
いかに思い込みを払拭して文書を読み込めるかがポイントですね、当然ですが
展望台は思ったより広く、飲食エリアもそこそこあり。
9連休最終日だし人が多いかと思いきや、それほどでもなかった。
いやまぁ普通の展望台目的のお客様に比べれば圧倒的な人数ではあったけど、床に座り込む人は目立っていなくて、ところどころにある椅子も常に全て占領されているということがなかった程度だけど。

とっても面白かった。ただ正直未だに最後は納得言ってなかったり
まぁ、いっか

展望台内がそもそも光源多くないんで、日が落ちるのがまだ早いこの時期はなるべく早い時間に行く方がいいね、やっぱりw

自分が不貞腐れてる原因もわかってるんだよな、完全に納得いってないのと、自分たち二人の間でじゃっかんやり方に違いがあったこと
前者はもう自分でもどうしようもないからとりあえず挑み方を今後は変えよう\(^o^)/シングルプレイに近いやり方に 笑

さて今日から仕事始め。がんばるー

拍手

プロフィール
HN:
さゆ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/17
職業:
理科がわからない理系大学生
自己紹介:
大学1年生の阿呆の子です(^ω^)
ポルノグラフィティと初音大好きwww
そしてスイーツ大好きwww
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]