忍者ブログ
ダイアリー08/06/23 なんてね(^ω^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月から吐血必死だわお仕事(´^ω^`)
人間関係めんどくさいねーほんとねーもーねー。

ストレスで胃をやらないようにだけ気をつけよう…ふふふ…

昨日はがん検診を受けてそのあとは暇だったのでお菓子づくりー
久々。スイートポテトぶり?あれはいつだったっけ?←

親戚の方々から頂いた大量のりんごとさつまいもを消費すべくレシピ検索した結果、うってつけのものがあったのでそれを!
あとあとになってアップルパイリクエストされたからそれはまたいずれ…
アップルパイなぁ…冷凍のパイ生地使えば何もめんどくさいことないんだけどなぁ…

今回作ったのはりんごとさつまいものタルトタタン風。
上下の2層にわかれていて、下はさつまいも、上がりんご。
さつまいもはスイートポテトにして土台に。小麦粉と卵の量がさつまいもに対して多すぎたのか最後膨らんで大変になったのはいい思い出。
そうよね、スイートポテトって膨らむよね…

りんごはキャラメリゼ。
パウンド型にりんごを敷き詰めてその上にさつまいもを流し込んでオーブンに200度35分。

わかってたけどさつまいもとりんごの組み合わせはおいしいね!
なんかちょっと足りないように感じたけどなー。多分味が両方濃いからかな
たんぱくな味のホイップクリーム添えたら最強かもしれない。作らなかったけど

たまにやるお菓子づくりたのしい!
バレンタインデーも近いがどうするかな…

拍手

PR
今日は突然学科友達のぱんだとお出かけ!(・∀・)
昨日の深夜1時前に「明日暇?」とのメールが来たのですw
わーぉw

お昼はPLATINUM BUFFETというブッフェで食べたよー☆



拍手

バレンタインねーチョコの日ねー
一応性別が乙女なんで作りましたよ~
偉くない!?

ガトーショコラなんだけどぶっちゃけ試食したところ感想は
「ブラウニー(^ω^)」
ちなみに試食で三分の一くらい食いました←
失敗だらけだがまぁ食べれる物にはなったよ!
バター間違えたりチョコ冷えて固まったり卵1と1/2ってどれくらい?だったり。
どうやって卵半分用意するの意味わかんねw
チョコ冷えて固まったけどチョコチップ入れたみたいになったw
すげーw



拍手

SweetsParadise@水道橋!!!!いってきたよ~(^ω^)

新しく店舗が出来たんですよ。っていっても去年だったかな?
アリスモチーフのお店ってことでずーーーっと気になってて、とうとう行ってきました~♪
学科のともだち3名と。

入って目の前にティーポットが上にあしらわれた柱。SWEETS PARADISEって文字も可愛いww
でもアリス居なかった 笑
そのかわり食べ物陳列してるところの上のほうになぜか
ハンプティ・ダンプティ

お前アリス関係ないだろ(^ω^)マザーグースだろ

そして入店のお知らせ音?がおおきなのっぽの古時計
…時計つながり?wwww


まぁそんなことはおいといて←
以下は僕が食べたものです~

100204_24SweetsParadise.JPG

右下から時計周りに
おだんご(草団子と白の団子+きなことみたらし)
かぼちゃプリン
チョコファッジ系の…名前忘れた…
栗モンブラン
和栗モンブラン(どっちかがどっちかですよ
ベイクドチーズケーキ
レアチーズケーキ
ベイクドチョコケーキ
パンナコッタ(奥の白いの
ごまの…なんだっけ…←
チョコファウンテンにぶっさしたマシュマロ(^ω^)クラッカーもあったぉ

100204_24SweetsParadise2.JPG

ボウルのやつから時計回りに
ピーチゼリー
いちごのムース
ベリーケーキ的ななにか(シフォンじゃなかった
チーズスフレ
アップルパイ(というよりケーキ…?
りんごのムース
ミルフィーユ
ティラミス(トランプ柄が粉砂糖で書いてあったよ!





ただ70分制というのをすっかり忘れて、90分ペースで食べてたら少し残してしまう結果に(´・ω・`)申し訳ない
でも時間もただでさえちょっとオーバーしちゃったから帰ったほうがいいだろうと…!(全員時間忘れてた

ちなみにこのほかにもパスタ2種(トマトガーリックと和風きのこだったような
とフライドポテト、ベーグル(ホワイトチョコはいってた
あとサラダ2皿くらい食べてます。うん、そろそろ死ねばいいと思う☆

あたしは食べなかったんだけど、友達は
わがまま女王様のチョコカレー
なるものに挑戦してたwwww
友達いわく、カレーの味なんだけど甘口のカレーの甘さじゃなくてチョコの甘さ…だとか。
よくわからない!!(゜Д゜;;)
でもカレーは外で食べない僕は挑戦しない←

とても可愛かったし楽しかったしおなかいっぱいです(^ω^)
JR水道橋駅東口出てすぐにあるから迷うこともないかとw
70分で1480円。なんかキャンペーンなのか卓上カレンダーももらえましたww
おためしあれw

拍手

今日はお昼ミスド(・∀・)
キューピーのためにいっぱい買ったww
とりま新作2つww
てらかわゆすw

拍手

プロフィール
HN:
さゆ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/02/17
職業:
理科がわからない理系大学生
自己紹介:
大学1年生の阿呆の子です(^ω^)
ポルノグラフィティと初音大好きwww
そしてスイーツ大好きwww
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]